迷ったが書く。また釣れなかった!

この記事は10日後に書いてます。
わざわざ書くほどのもんか迷ったので。

いや、小さいのは釣れたんですよ。
20cm前後のイサキとか同じぐらいのアラカブとか、またしても水深30mで豆アジとか。
(あと保険のパワーイソメでキスも釣れました。)

そうじゃないんだ!
タイとかブリとかヒラメとか釣りたかったんだ!

だが一度、ジギングで大きな当たりがありました。
それなりにドラグ調整してたつもりが、一発でぶち切られました。

やはり時々、道糸は新品にしないといけなかったのか?
そもそも1号のPEラインじゃ細いのか?
(ジギングメインの知人は2.5号だそうです。)

いま、くたびれたリール達と睨めっこしてるとこ。
次は何を巻くか、どれを修理するか、はたまた新しいのを買うか…

今週末も天気予報は時化模様です。(。-_-。)

釣りの朝はホットドッグ。
朝は希望に満ちていました。
最初に釣れたのはアブッテカモ。
亥ノ瀬から中ノ瀬に移動。
帰ってたら大量のヨットが!(ちょっとジャマ)
反省会は小田部一心亭! サービスランチ(ラーメン+おにぎり2個+餃子6個)+替え玉!

2023年11月04日 中潮 干潮08:14 満潮14:17 水温22度

Translate »