令和初日に令和初釣り。

令和初日に令和初釣り。

ガソリンタンクも洗って準備万端、ひさ〜しぶりにボートで釣りに行ってきました。
去年の年末以来だから5ヶ月ぶり!?

ゴールデンウィーク10連休中、令和元年初日の5月1日です。
いつもの友だちと3人で、まずは湾内のポイントでアジ調査。
魚探の反応はボチボチあるけど釣れないなぁ、と思ってたら10cmもないようなイワシがサビキにかかりました。
イワシだらけっぽいので早々に諦めて、沖へタイラバをしにボートを走らせます。


いつもの中ノ瀬あたりで何度か流すも鯛のあたりはなく、潮が流れずポツーリポツリとアコウがくるぐらい。
あきらめて小曽根に移動するも、こちらも潮が動かず釣れません。

そうこうするうちに、久しぶりに福岡県警の臨検を受けました。
新しい船検のステッカー貼ってなかった(>_<)

結局3人で6時間ほど釣りしてアコウ4匹のみ。
一番大きな37cmのアコウだけもらって帰りました。
残りはわざわざ北九州から来てるやつに進呈。
もう1人は魚さばけない。

アコウの刺身はほんとうに美味しい。

2019年05月01日(水) 中潮 満潮08:06 干潮14:01

Translate »