晩のおかずはサゴシの竜田揚げ

晩のおかずはサゴシの竜田揚げ

前回・前々回と遠出して、ガソリン100リッターぐらい使っちゃったので
今回はいつもの近場、博多湾内のポイントです♬

博多湾の夜明けです。いつ見てもきれい。
博多湾の夜明けです。いつ見てもきれい。

近場と言っても今の時期は、シーバスやサゴシが入れ食いになったこともあるし、
アジゴに混じってヒラメや、アラカブの30cmオーバーなんかも来たりするので、
それなりに期待してたんだけど。

またアジがいない。
ときどき回って来る魚探の反応は小さなイワシか何かなのか、
単にアジの食い気が悪いのか…

アジはぽつ〜りぽつりと30分に1匹ぐらい。サビキで。
途中に25cm弱のアラカブが2匹と、いっしょに行った人にセイゴの50cm弱がきました。

サビキに何の反応もない時にジグサビキを投げるんだがなかなか来ない。
そろそろやめようかな、と思ってたところへついに来ました!ひさしぶりの引き♬

そんなに暴れる感じでもないので小さいかなと思ってたけど、
サゴシのジャスト50cmぐらい。
なんとかおかずが釣れたので、帰って大好きなサゴシの竜田揚げをつくりました。

本日の釣果。サゴシとマメアジ。
本日の釣果はこれだけ。まぁ、晩のおかずは確保できたと。

でもとても物足りない。
また今週末も行くかな。

2019年11月09日(土) 中潮 満潮7:47 干潮14:02

Translate »