まったく潮も動かず風もなく。

まったく潮も動かず風もなく。

11月4日(日曜日)も連チャンで行ってきました。
実はこの日が人と約束してて本番、昨日はひとりでボートや魚の様子を見に行ったのでした。

いつものきれいな博多湾の朝焼け。

いつものアジポイントで釣り始めるも、アジはポツーリポツリ。
昨日のようには釣れません。

他の2人はジグを投げ続けたけど、たまに当たりはあるもののシーバスもサゴシも掛からず。
2時間ほどやって沖にでることにしました。

まずは中ノ瀬でタイラバとジギング。
またボートがゆっくり真北に流されるちょっといやな流れ。
だいたいここは、東から西に流れる潮がいいみたい。
しかもタイラバが真下に落ちて、潮もほとんど動いてない。

とりあえず僕は45cmほどのアコウが来たけど、他の2人はなかなか釣れません。
そこでしばらくしてまた移動。

小曽根あたりに行ってみようとボートを走らせてると、なぜか亥の瀬付近に20杯以上のボートが集まってる!
もしや何か釣れてるのか!?と急きょ僕らもボートを止めて、その辺りで流してみます。
と思いきや、亥の瀬のてっぺんにボートをつけるもまったく船が動きません。
1時間近くたってもまったく動かない!こんなこと初めて。

亥の瀬でボートを流すもまったく船が動きません。1時間近くたってもまったく動かない!
亥の瀬のてっぺんでアブッテカモが入れ食い。

1人が釣れてきてた子どもがサビキを垂らすとアブッテカモが入れ食いです。(笑)
ああ、アブッテカモってこんなところにいるんだなぁ。

そんなこんなで(僕はアラカブを追加したけど)他2人はボーズで終了。
ごめんなさい、船長が不甲斐なくて。

まぁでも、素晴らしいお天気で、沖もべた凪だったしこんな日は珍しいです。
気持ち良さだけは味わってくれたと思う。

最後は安全食堂で反省会をして解散!

最後は安全食堂で反省会をして解散!

2018年11月04日(日) 中潮 満潮07:12 干潮13:30

Translate »