なんと今季初釣り!が、案の定ボーズ。(泣)

タイトルのごとくボーズだったんだけど、
備忘録として不本意ながらも残しておきます。

朝ごはんは、安い美味いハイカロリーのアメリカンドッグ。こんな写真しかありません。

ゴールデンウィークの5月3日、ようやく友だち3人のスケジュールと天気があってめでたく釣行。
なんと今季初釣り♬
天気もよく、波も静かで気持ちいい。

お天気だし波も静かだし、暑くもなく寒くもなく気持ちいい♬

まずは例によって近場のアジポイントをチェックするも、例によって魚探の反応はなし。
アンカーも打たずにさっさと諦め沖へ出ます。
この2〜3年、博多湾内のアジが不漁なんだけど、今年はどうかな?

玄界島の横を通って、これも例によっていつもの中ノ瀬へ向かいます。
ポイントに着くと、ボートが南北に流されていやな予感。
だいたいこのポイントは東西の潮のほうが多いし、その方が釣れる確率が高い。(気がする。)

魚探で実績のある場所を流すもアタリなし。
2時間ほど流して、各人アタリ1〜2回でみなバレる。
小魚も釣れないので、さすがに移動します。

向かったのは、かろうじてボートが集まっていた亥の瀬。
3艘ほどがアンカー打って浮流し、その周辺を4〜5艘が流してジギングっぽい。

ちなみに僕らもタイラバとジギング(ジグサビキ)です。
ここでも1時間半ぐらいやったかなぁ?
それでも釣れず、さすがに心が折れて諦めました。

帰りに湾内でキス釣りして、おかずを確保し終了。
もうヨレヨレで写真もほとんど撮ってません。

でも考えたら、釣り番組でも5時間なにも釣れず!
なんてことあるから、まぁこんなもん。

反省会はひさびさ野芥の一九ラーメン。店名の読みを聞いたら「本当は『いちきゅう』でしょうね。」だそうです。(。-_-。)

2023年05月03日(憲法記念日)大潮 満潮08:26 干潮14:34 水温18度

Translate »