先週と同じ場所で同じ釣果と思っていたら、リベンジしたという写メが届いた話。

先週と同じ場所で同じ釣果と思っていたら、リベンジしたという写メが届いた話。

今週も行ってきました。いつものアジポイント。
そろそろなんか釣れるんじゃないか?という淡い期待を胸に、夜明けとともに出港です。
今回も先週と同じ、会社の同僚とそのお子さんが一緒です。

先週と同じ博多湾の夜明け。
先週と同じ博多湾の夜明け

先週よりちょっと波がある感じ。
でも先週船酔いした子どもは、今回は大丈夫みたい。
少し慣れたかな。

そして釣果も先週とほぼ同じ。
私はサビキでアジゴ10数匹と、ジグでサゴシ1匹。(今回は50cmオーバー)
同僚は45cm前後のシーバス2匹です。

ぼくが釣ったサゴシ。
ぼくが釣ったサゴシと、
同僚が釣ったシーバス。
同僚が釣ったシーバス。

2週続けてサゴシ持って帰るのも何なんで、
今回はシーバスと交換してもらいました。

サゴシの竜田揚げ最高!と思ってたけど
シーバスの竜田揚げもふかふかで美味い!

そんなこと考えてたら、スマホにボート会の仲間からメールが!
「前回のリベンジできました」とのこと。

ぼくもリベンジしたい!
なにぃ!?

よーし、来週は沖に出るか!

2019年11月17日(日) 中潮 干潮06:26 満潮

Translate »