遠出したのに釣れなかった!(>_<)

遠出したのに釣れなかった!(>_

ちょっと前に(といってももう2ヵ月近く前だけど)知り合いに、
「栗の上礁で、タイラバ・ジギングしたらいろいろ釣れたよ!
スーパーライトジギングでイサキが来たよ!」
なんて話を聞いていたので「おお!自分もイサキ釣りたい!」と思っていて
やっと今回、栗の上に行ってみることになりました。

いつも行く中ノ瀬の1.5倍ぐらい距離があるので、ガソリン代を割り勘できるように4人募って。

港の夜明けはあいかわらずキレイ。
港の夜明けはあいかわらずキレイ。
べた凪の中の、福岡の街の夜明けもキレイ。
べた凪の中の、福岡の街の夜明けもキレイ。

はじめ途中の瀬まわりで流してみたけど、チャリコ・カナトフグ・エソなどの外道ばかり。
潮もほとんど動いてないので、2〜3回流した後さっそく栗の上まで行ってみました。

栗の上って灯台が立ってるのね。
まわりに7〜8艘の船がいて流して釣ってます。
だいたい同じようなコースを流してるけどどこもあまり釣れてないなぁ。
仲間の1人がなにか大物を掛けたけどあえなくラインブレイク。
本人いわく相当デカかったらしいけど、逃した魚は大きい。

1時間以上粘ったけど、それ以外まったくアタリなく。
みなダレてきたので諦めて小曽根方面に行ってみました。

小曽根付近も数艘釣っています。
アンカー打ってるのもいるけど何釣ってるんだろうな?
やっぱりウキ流しでタイ狙いかな?

こちらは流して、やっぱりタイラバとジギングです。
またひとりがでかいのを掛けた(らしい)けどやっぱりラインブレイク。
(ほんとに大物か?地球じゃないんか?)

そんなこんなで雲行きも怪しくなってきたので昼1時過ぎに納竿です。
帰る途中でぽつぽつ降ってきたけど港に着いた頃にはやみました。

結局4人でサゴシ1匹のみ。(>_<)

ボートの船底が汚れてるから掃除しなきゃな。
スピードはキレイなときの半分くらいしか出ないし、
燃費も倍ちかく悪そう。

長崎亭のラーメンで反省会。
帰って長崎亭で反省会。時間がもう15時すぎだったので並ばず入れました。

2019年09月29日(日) 大潮 干潮03:41 満潮09:57

Translate »