短時間釣行でアジ狙い

短時間釣行でアジ狙い

11時に天神に行かないといけないので10時15分には家を出る。
ということは9時45分ごろには家に帰り着かなきゃ。
港を後にするのが9時15分として、
釣り終えて港に戻るのが8時45分。
そうすると8時過ぎには釣りをやめて片付けないといけない。
と逆算して、でもまぁ5時から釣り始めたら3時間は釣れるな、ということで朝だけ釣りに行ってきました。

3時に目覚ましかけてたら2時に目がさめちゃった。
どうせ眠れないから、起きて早めに港に着きました。
あれ?予報の感じより風があるな。

朝ごはん
朝ごはん

とりあえず港から15分ほどのいつものアジポイントに行きました。
やっぱりそこそこウネリがあってアンカーを入れづらい。

でも今日はぼちぼちアジ釣れた。
ほぼほぼ同じ大きさの割り箸サイズ。

1匹だけマルアジ34cmが釣れました。
能古島のタチウオポイントではちょこちょこ見るけど、
このアジポイントで釣れたのは初めて!

ここはヒラメが来たり、尺オーバーのアラカブ・メバル、
季節になればシーバス・サゴシなど、何かしらゲストが混ざります。

8時前に残り物のアミが切りよくなくなったので終了。
約2時間半の釣行でした。

20cm前後のアジ34匹、尺アジ(マルアジ)1匹
本日の釣果

結局20cm前後のアジ34匹、尺アジ(マルアジ)1匹。
マルアジは切り身にして、他は全部みりん干し!
保存が効いて美味くて大好きです。

アジ34匹をみりん干し

2019年06月22日(土) 中潮 干潮06:20 満潮12:19

Translate »